高校生からのマクロ・ミクロ経済学入門IIのアマゾンレビュー

菅原氏の著書である「高校生からのマクロ・ミクロ経済学入門Ⅱ」のアマゾンレビューにおいて、「とんきち」と「とん吉」という二人による議論が行われているのですが、その中に気になるコメントが。

http://www.amazon.co.jp/review/R3FM273BDQIOX3/ref=cm_cr_rev_detmd_pl?ie=UTF8&cdForum=Fx3G1W4L8RDWQPU&cdMsgNo=3&cdPage=1&asin=4434146785&store=books&cdSort=oldest&cdThread=Tx2U151C9YXYB24&cdMsgID=Mx3JRVGQ4GC2E81#Mx3JRVGQ4GC2E81

福田先生の論文

If economy is good, private investment becomes active, and the left side of a go board reduces. Because the right side decreases at the same time, both the budget deficit and the trade surplus decrease. The trade surplus is in a condition to reduce when it becomes the prosperity.

福田先生の論文という書き出しで出所不明の英文が続いているのですが、これって福田先生の論文からの引用ということなんでしょうかね?Google Scholarでもそれらしいものは見つからないし、そもそも英文が微妙すぎて福田先生が書いたものとは信じ難い。どなたか出所に心当たりのある方は教えてください。*1

仮に福田先生の書いたものだとすると、上にある本文からの引用とマッチしすぎているのでそれはそれで別の問題を含んでいるんじゃないかという気が…。

*1:しれっと菅原氏に聞いたら教えてくれそうな気もするけど。